|| 04/11
はい、生き返りました。
時間が経つのは早いもので、もう例大祭が1ヶ月ほど前ですってよ。
今更ながらお疲れ様でした。
そして当日お会いした皆様、ありがとうございました。
こんなに間が空いてしまうのも、全てはツイッターの精の所為。

そして一応、夏コミに申し込みました。
ジャンルは東方です。熱い夏が来ますね!

落ちたお金でフェイトとかDIVA2とか欲しいです(


以下反省。
例大祭では出歩きすぎた。
ブースはみやびーむ君にほぼ任せっきりという始末。
あと色々と準備がぐだっていたね。

いや、それでも本を手にとって頂いた方々には感謝感激秋沙雨。
文章だけでは寂しいので、例大祭で挨拶に使った名刺の画像など。
明楽名刺
それではまた。

P.S.世界樹の迷宮3面白いです。


|| 03/08


簡易。

|| 02/08
三ヶ月ぶりのここ更新。

どうやら博麗神社例大祭7に受かったようです!やたー!
今年もお世話になります。
サークル: UcroniA
配置: か56a

しかし敬愛するサークルさんが落ちてしまったようで……
当日会えないかもしれない、となると寂しい気持ちになりますなぁ。
さて、原稿頑張らないと。

これから夏コミの支払いしてきます。ぎっりぎりやぞ!


ギャラリーにみやびーむの落書き追加してたり。
もっと更新しろって話ですよね。明楽のpixivの方はちょくちょく上げてたりはします。

|| 11/08
お知らせは二つ。

・わーいコミケまた落ちたよ!
・例大祭申し込んだよ!


PSPo2面白いね!(PSU比較)
PSUやってた俺が言うんだから間違いない!
早く製品版来ないかなー延期すんなよー。
トライアル当たると良いな。

あと、モンスターファームラグーンのβテストも応募してみた。
3日くらいならやるだろ……w
PSPo2のネット繋がるようになってたらやらないかもしれませんががが。

というわけでした。

|| 09/23
レミリアー!フランー!萌えー!
はいどうも、紅のひろば2、お疲れ様でした。
サークルに足を運んでくださった方、ありがとうございました。
後報告は早いという。
今回作ったコピー本は無事全部誰かの手に渡ることに。
押し付けたとも言うかもしれない。
本当にありがとうございます。

自分はほぼずっと色紙描いてました。
しかも空気も読まず、空を描きました。
俺「似てないレミフラ描くより、描きなれてるキャラの方がよくね?」(殴
でも、自分らしい絵に出来たと思いますがどうでしょうか? for 俺の色紙が当たった方
色紙の写真でも撮っておけばここでも見せられたけど失念してました。

そんなこんなで色々なことが発覚したり有難かったり○○したりしたイベントでした。
本当お疲れ様でした。ありがとうございました。


拍手返信とか

>こんばんわ〜、本日お伺いしたろうげっくのQRです
>またかわいいお人形みせてくださいね ^^  自分もいろんなキャラのあみぐるみを作りますよ〜
ブースに来ていただきありがとうございます。
(自分は無愛想な人になってたかも知れませんが……
あの人形可愛いですよね〜、と相方をほめてみる。俺も当日まで知らなかったもので。
QRさんのあみぐるみも凄く可愛かったですよ!もっと色々見たい!つか欲しい!w
肝心の相方からのコメントはそのうちブログの方に書いてくれるかと思うので、
たま〜〜にでも見にきて下さると嬉しい限りです。

そしてあの橙人形の画像をここのTOPに貼ろうかと企画中。

|| 09/21
紅のひろば2
サークル UcroniA
スペース ミ-04
です。
しかし、このページに来る人は大体紅ひろのページからだと思う。
だから「スペースとか知ってるんだよ!頒布物教えろ!」って思ってるはず。

というわけで、頒布物は
今からコピーしてくるよ!なコピー本
・例大祭での残り「下手だけどお絵かき東方」
の二つです。予定です。

はい、こんな感じです。見かけたら見てやってください。
追記するかもしれない。

追記:しなかった。

〜明楽コピー本あらすじ〜
「地上最後のトモダチを失ったアリスは地底へ身投げした。 しかし、大した怪我も無く助かってしまった。 アリスは地下世界への妄想を膨らませ、トモダチを探して地底を巡ることにしたんだぜ」
と魔法使いは語るが半分以上デタラメである。

|| 08/28
受かってたみたいですよ。


配置等はまだ不明ですが、見かけたら宜しくお願いします。
多分、例大祭6の合同誌の残りを持っていきます。
新刊的な物はとりあえずコピー本を作成する予定。
気が向いたら他にも何か作るかもしれません。

夏休み、だらけてるなぁ。
拍手絵にバスカッシュ仕込んでみた。確率3分の1。

|| 07/05
どうもお久しぶり、UcroniAの仕事しない人担当の明楽です。半ば事実だから性質が悪い。

ブログでも書いてあるけど、紅のひろば2に申し込みました。相方が。
今度こそは受かって欲しいぜ。

色々と同時にやることなくなったので久々にピクシブの方に投下。



P.S. 新劇場版:破、見てきました。マジやべぇ。破ねぇ。

|| 06/06
というわけで報告。

コミックマーケット76、落ちたよ!orz

コミケは受からないね……
次は「紅のひろば」にでも申し込んでみることにしました。
延期したわけだからその分クオリティの上がった本が作れることを目標に。


HP細部色々変更しました。

|| 05/04
カウンタの桁が増えたぞ!
1000hits!
↑1000Hit Thank you!絵とか描いてみた。明楽作ミクですよー
これからもUcroniAをどうぞ宜しくお願い。

どうでもいいけど地霊殿EXクリアしたよ。
これで星蓮船がいつ来ても大丈夫、と見せ掛けて紅魔郷がまだだったりする。
まぁハード以上は全部未知の領域だけどね…!
ボーリング行ったら右腕が筋肉痛で十字キー押してるとピキピキします。
そろそろ東方のやりすぎでキーボード壊れても不思議じゃない気がする今日この頃でした。

|| 04/20
500AMPとか貯まるわけないでしょ(挨拶
相方と胎動3周したらアギト・エッジと基板/バイパーでました。ksg

背景をゆっくりれいむから慧音先生に変更しました。色付きはpixivで。

ゆっくり霊夢ちゃんはまだgallery、novel、linkページにいます。
微妙な更新だけどちょっとは更新しないとね……

|| 04/06
どうも91%に負けた中堅ハムスターです。
まさかのシンバ基板出土でテンションMAXになった翌日オキク爆誕。これは陰謀だ!!!

というわけでtopとnovelのTOP絵の全体図だっぜ。みやびーむ作。
永遠のばばぁ(クリックで全体表示)

拍手返信とかしてみたりなんか

>サイト改装お疲れさまでーす!w  これからもオーエンしてるぜww
サンキュー感謝! 初メッセージというねw
俺は紅魔郷クリアしてなくてオーエンできな(ry

3/30に準備中?とか更新したけど、実はもっと前からだらだらやってたという裏話があるw
いや、さらに言うと20日には大体完成してたんだ。
TOP絵に時間かけ過ぎだろjk……むしろ取り掛かるまでに、ね。
よし絵を描こう。うん。


そうだよ!こういう更新がしたかったんだよ!

|| 04/02
そんな訳で、サイトを改造するのが趣味の明楽です。
サイト自体は結構前からありますが、先の例大祭でサークルとして動きだしたということでHPも新しくしました。
しかし、終わってみると同人情報何処に載せようか……となったので早速改造、と。

各ページ説明
TOP 何かあったら大体このTOPページが更新されます。
GALLERY 過去上げた絵を載せていきます。(現在少数)
NOVEL 小説です。このページはInline FRAMEとJavaScriptを使用しています。
一応、IEとFirefoxで動作確認してますが、不具合等あったら連絡ください。
BLOG HP更新するほどでもない時や、HTML使えないみやびーむが更新します。
LINK 他サイト様へのリンクページ。何気に相互様募集中だったりするかもしれない。

と、まぁ大体こんな感じです。
今後ともUcroniAを宜しくお願いします。

ラクガキ
galleryとlinkのTOP絵の全体図になります。
提出用紙を余分にもらってお絵かきTIMEの産物の加工物。

|| 03/30
リニューアル準備中?
                   ,.-r、.
     r'7ー-..、        /::::::ヽ!、
    //::::::::::::`ヽ、,:'´`ヽ/:::::::::::::::::Yi
    { !:::::::::::::::::::; '___________ゝ:;::::::::::!」
    }.!:::::::::;ゝ'"´::::::::::::::::::::::::::::ヽ;::::!_!
    「/::::::;:':::;::::::::;::::::::::;:::::::;:::::';::ヽY_/
    `ヽ/:::::;':::::/::!:::::::;!::::::ハ::::_!_::::!、
     i::::イ::::iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
     レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
       !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
      | ||ヽ、 ヽ _ン   ,イ| ||イ| |
      i::::!:/`iァ.,、..,,__,,. イ::::!::::|/'´「   | l  バン
      !::::!::::::,.ィ'ヽ、  /ヽ、!::::!:::::;'!  | l l|  人.__
      |:::::!7´ヽ.ヽ /ム //|:::;!ヽ!_|  /)、    (
      !::::::!:::::::::V/ ハヘ / レ'_L_ァ'´)' ' ')  Y⌒ ☆ バン
      レ、ハ:::::,,..く. - ''"´」二二二二二二二二二二i
    r'",.-/、`ソ´_,,.. - ''"´ |               |
    / '´./i   ソ´       !   これが 素敵な  |
   ;' /;':::ゝイ         |               !
   ! ! i::::::::::';        |     賽 銭 箱   |


|| 03/09
第6回博麗神社例大祭お疲れ様でした!
雲は出ていましたが雨も降らず(多分)、大きな混乱も無くイベントも無事に終わって良かった良かった。
本・コップを買って下さった方々、手にとって下さった方々、ありがとうございました!
あと挨拶とか色々と……感謝!
ではまた次があれば宜しくお願いします。

今回頒布した『下手だけどお絵かき東方』をまだ欲しい方は、
委託販売はしないので残部がある限りメールなどで連絡してもらえれば対応します。
こちらまで→ucronia.info◆gmail.com(◆を@に摩り替えておいてね)

|| 03/07
1日限りの最終告知!適当すぐる!
な-18で僕と握手!

鬼は鬼でも血を吸う方です。ご了承ください。ロリは小五ロリとその妹。
合同誌のほうは特設ページへGO!
では戦場で会いましょう。
でもブースにいるのはみやびーむかもしれません。
雨には自重していただきたいよね。

過去ログ 03過去ログ 01
++ log ++
01 【2008/11-2009/02】
・02 【2009/03-2010/04】

inserted by FC2 system